不思議

イヤフォンのイアピース(と呼ぶらしい.インナーイヤフォンにつけるゴム製のやつ)を昨日なくしてしまったので,昨日買ったのですが,今朝見事に出てきました.お決まりですが,買うと出てくるんだよなぁ.買えば出てくるのだから,なくしたら買ってしまえばいいんですが,それはなんか違う気がする.まぁ高いものでもないので,別にいいか.結果オーライです.

あまりに上手く行かなくて精神的に疲労.「もう寝たいー.帰るのも面倒くさい」と思いつつ帰途につく.不思議なもんで,10分弱(駅まで)歩いて2駅電車乗って降りると,それだけでもう気分よくなってたりする.さっきまで「今すぐ全てを放り出して寝てしまいたい」と思っていたくせに「家帰ったらもう少しやろうかな」という気になる.不思議.
こういうことはとても多い.
体力的にはほとんど疲れてなくてほとんど精神的疲労だから,ちょっとしたことで回復してしまう.この時期は外は寒いけど夜空がキレイだから,それで尚更気分がよくなるんだろう.今夜は風もほとんど無かったし,これくらいの寒さだと夜空のキレイさで我慢できる.
研究に疲れたら,ちょっとキャンパス内を散歩するだけでも気分はよくなるかもしれないな.今度試してみよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です