LaTeX on Windows

明日ちょっと出掛けるので,ノートPCでもTeXコンパイルができることを一応確認…と,なんでこんなに遅いのでしょうか.特にイレギュラーなことはせず,普通にインストールしたはずなのですが.私のノートPCの環境が悪いのか,そもそもWindowsでコンパイルすると遅いものなのか.どっちが原因でもとにかく私のノートでは遅いことに変わりはない.とりあえず,VMwareなCentOSのTeX環境を整えることにしました.

Windowsで…といえば,Windows版Emacsとも言えるMeadow.これも超遅い.M1のときはこれを使っていたのですが,Meadowしか使ってないのでこういうもんだと思ってました.両方使うと速さの差は歴然.NTEmacsの導入を検討中です.

WindowsでLinux(UNIX)ものを動かすことに無理があるんですかね,そもそも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です