のんびり

すっかり休みを満喫してしまいました.

Hatenaは前々からちょっと気になっていたのですが(ポータルサイトなんかでよく「はてなブックマークに追加」てボタンがあるので),なんとなく登録してみました.Googleで調べ物すると Hatena::Bookmark とか,Hatena::Diary::Keyword とかがしょっちゅう引っ掛かるから存在は知っていたものの,なんだか得体が知れず.でもちょっと触ったら分かってきました.Hatena::Bookmarkはなかなか楽しいかもしれません.調べ物の副産物で見付かったページを後日見たくなったとき,今まではGoogleの検索履歴に頼っていたのですが,これだと(当たり前だが) Googleで検索したページしか記録できない.はてなだと「へぇ,そうなんだ」と思ったページはとにかくブックマークしとけばいい.ちょっとしばらく使ってみます.

そういえばちょっと前に「Gmailしばらく使ってみます」と書きましたが,3日くらいで戻りました.やっぱりWebメールベースには耐えられないのと,imapの遅さに耐えられないのと.
というわけで,はてなもいつまで続くか分かりません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です