ご近所さん

引越して2週間程が経ちまして,これまでに何人もに「どこ?」「○○ (総合スーパー) の近くにある△△のマンション」「あ,△△ってよく行くよ!」という会話を既に3,4回しています.結構ご近所さんが多い.どのくらいからご近所さんなのか?という定義にもよるけど.

サークルの後輩に生協で会って,また「この前引越したんだよー」という話を振って話し出したら,実はその後輩と比較的ご近所でした(そこまで近くもないが).彼が独り暮しを始めたことすら知らなかったので,近くのスーパーを知っているとすら思わなかったので,本当にびっくり.

といっても,電車通学派は見渡しても私だけですね.家の近くで誰かにばったり会ったことはありません.皆は原付かチャリで通学しているようです.でもうちのマンションは原付駐車禁止だし,原付買うの嫌だし,そもそも原付を運転することすら心配なので,原付はありません.暖かくなったら懐しのチャリ通もいいかもしれない.でも歩いても40分程(電車+徒歩だと25分)なので,徒歩通学もいいかも.いずれにせよ,暖かくなってからですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です