charge

久々に先生のところへ行き、研究の打合せ。間が開くと行きにくくなってしまい悪循環。それで昨日は結局行きそびれてしまったのですが、今日は意を決して夕飯後に行きました。

相談に行くと不十分な場所が明確になるし、沢山の指針を下さるし、楽しいし、いつも「なんでもっと早く行かなかったんだろう」と思う。

帰り際に「最近忙しいの?」「…はい、ワークショップが近いので…」と正直に。したら「それが終われば…いや、暇になることはないんだろうけど、時間見付けて頑張って」と。理解ありすぎて申し訳ないですね。諦められてるか、そういう作戦(笑)か。 何にせよモチベーションに繋がるし、適度にプレッシャー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です