肩凝りのその後

一仕事終えるとつい息を抜いてしまう癖がなかなか直りません。まだ息抜いてる場合じゃないのに。出張帰りで疲れていたのか、昨晩は早くに寝てしまい、今朝もゆっくり寝てしまいました。10時間程寝ただろうか。こんなに寝たのは久し振りだ。でもたぶんここでこれくらい寝ておかないと体力がもたないので、おそらく必要なことなのでしょう。
そういえば肩凝りは、3日前に買ったピップエレキバンと昨日入った温泉のお陰でかなりよくなりました。逆に言うと、こんだけやって治らないとしたら、それはそれで問題な気もしますが…。

というわけで、あと4日程走らなくてはなりません。
忙しくても追い込まれても、ストレスはさほど溜まらないのですが、疲れは溜まるのです。まぁ両方溜まるよりいいか。実はストレスも引っ括めて疲れとして感じてるだけかもしれないけど、精神衛生上は悪くないのでよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です