W point

Nine Symphonies (Box) Shostakovich: Symphonies Nos. 5 & 9昨日から来週の金曜まで、タワレコがW pointキャンペーンをやっていると知ったのが先週の日曜。その日もタワレコに行っていたのですがそのとき欲しかったCDは我慢して今日買いに行ったのでした。

お目当てのCDはプレトニョフのベートーヴェン交響曲全集。ショスタコーヴィチ以外では同じ曲のCDを2枚以上買うなんてほとんどしないのですが…プレトニョフとあっては別。6月の演奏会(ショス5チャイ5)以来すっかりファンになってしまい、思わず買ってしまったのでした。ベートーヴェンはサヴァリッシュの1-8番を既に持っているのに。
未だ全部は聴いてませんが楽しい楽しい♪ たまに笑いそうになるくらい速かったりするのですが、それもまた好き。いつも「おぉっ、そうきたか」と楽しませてくれる。個人的には、サヴァリッシュは正統派なイメージ、プレトニョフは個性的なイメージ。聴き比べると面白いかもしれない。そういえばサヴァリッシュのベートーヴェンはしばらく聴いてなかった。

しばらくベートーヴェンかな。
いくらショスタコーヴィチ好きの私もこのムシ暑いときにショスタコばっかり聴いてられないのです。(それでも結構聴いてますが)

と言いつつ、もう1枚思わず買ってしまったのがゲルギエフのショスタコーヴィチ、5番9番。実はまだ持ってなかった。いつか買おう買おうと思いつつずっと買ってなかった。「9/1までのSPECIAL PRICE」なんて書いてあったもんだから買ってしまいました。
まだ聴いてません。録音の音があんまりよくないと聞いた気がするけど、楽しみ楽しみ

本日のお買上価格、8,479円也。
これでも我慢したんだって…もう1枚買いそうだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です