凱旋

「神尾真由子 チャイコフスキー国際コンクール優勝記念 凱旋コンサート」のチケット一般発売日。演奏会は試作締切前日なのですが、「万が一行けるようになったらショックだから一応買っておこう」と一大決心をして朝10時にぴあに接続。割とあっさり繋がり「これは行けるか?!」と思いきや、なんと全席完売。そんな馬鹿な…と唖然としたのが10:01といったところでしょうか。ウィーンフィルだってこんなに苦戦しないっつぅの。やはりプレザーブで取るべきだったか…一般発売で出た分は相当少なかったのでしょうね。有り得ない。あぁ、ショック。

Shostakovich: Symphony No. 8悲しさの余り今日はショスタコディ…というのは冗談ですが、週末に買ったこちらのCDを聴きながらの登校。私的に最近 8番が熱いのですが、実はBarshaiの全集のしか持っていないことに気付きMravinsky指揮のを購入した次第。5楽章のVnソロが好きです。あと長いPiccoloソロは何楽章だったか…? これもポイント高し。
Shostakovich: Symphony No. 11 [Hybrid SACD]あ、ショスタコディというのは本当で今日はひたすらショスタコーヴィチばかり聴いてました。最後はPletnevの11番。11番のCDは何枚も持ってますがこのCDが一番気に入ってます。Jansonsのを買ったときはJansonsのが一番いい!と思ってたんだけど。2ヶ月前にPletnev聴いて、聴き比べて、気が変わりました。いつか来日公演でやらないかなぁ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です