眼鏡購入

研究室旅行最終日。今日はもう帰るだけ。
折角なので、軽井沢のアウトレットモールへ寄りました。たっぷり2時間程自由行動。ふらふら歩いていたら眼鏡屋さんを発見。45分でできるってことだったので買ってしまいました。軽井沢で買う必要は全く無かったのですが、ずっと買おう買おうと思ってたので買えて良かった。
元々持ってるのが赤の太縁セルフレームだったので、黒のメタルフレームを購入。度が合わなくなったわけでもないのに眼鏡を買うのは初めてですが、2本眼鏡があると気分で変えられて楽しいかも。まぁ服選ぶのと同じ感覚ですね。もう1本くらい買ってもいいかもって気になりました。ただ私は非球面レンズにするために5,000の眼鏡が12,500になってしまう人なので、なかなか何本も買うわけにもいかないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です