catch

渋谷を歩いていたらキャッチに2回も遭った。しばらくほとんど声かけられなかったのですが…あるときはあるんだね。1回目はなんでか美容師さん風な気がしたので、なんとなく話を聞いてしまったのですが違った。どっちも美容系な感じ。
1人目は「見に来るだけでも…」「いやそんなに時間ないんで」「邪魔はしませんから!」…と延々続き。最後は「興味ないですか?」「や、今は研究以外は別にいいやって思ってるんで」でばっさり。したら「そうですか」とあっさり。そうかこう言えば良かったのか。でもここまで痛い人になりきることも無かったかもなぁ。(–;)
お世辞だろうとはいえ「肌キレイですねー」は悪い気はしない。でも「10代に見えますよ」はさすがに複雑。慣れてっからいいけど。

夜は先輩と呑みでした。ちょくちょく飲み会で話す機会があったとはいえ、ゆっくりじっくり話せることはあまりないので。色々聞けて良かった。
ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です