ブラウザ

WWWブラウザはOperaを愛用しているのですが、Windowsだと問題ないのに、Linux版だと異常によく落ちる。しかも落ちるタイミングって決まっていて、掲示板等でコメント書いて「書き込み」ってsubmitした瞬間。これで何度書き込み諦めたり、書き込み直したりしたことやら。耐えられなくなって、家では最近Firefoxを使っています。しかしOperaに慣れた身にはFirefoxは非常に使いにくい。キーバインドもマウスジェスチャーも違うので結構つらいです。
研究室ではsubmitボタン押すのは検索しているときくらいなので、落ちたところでさほど痛くない。のでOpera使っています。あとノートPCはWindowsなのでOpera。やっぱこっちが使いやすい。LinuxのOpera改良されると良いのですが。(それとも落ちるのは私のせいか…?)

帰りにサークルの後輩に会いました。話していたら実は先月2日のプレトニョフの演奏会に行っていたことが判明。「先月みなとみらいにロシア・ナショナル管聴きに行ったんですけど…」「ショス5?」「はい」「私も行った!」みたいな。彼は以前にも演奏会帰りに遭遇したことがあったり、そんときもまた別の演奏会で一緒だったことが判明したり。やっぱ好きな曲の傾向ってのはある程度あるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です