復活

投稿直前で計算が間違っていることに気付き、鳥取は断念。本当は研究室全員行くことになっているのですが…ごめんなさい、先生。ってわけで夕方に先生と一緒に先生に謝りに行きました…って、事情を知らないと意味分からないですね、この文章。前者の先生は研究室のトップの教授、後者の先生は直属の教授、です。特にお咎めなしで「直して代わりに何か研究会で発表して下さい」と言われました。

気をとりなおして、夜は演奏会。

  • フィルハーモニア管弦楽団/インバル@芸劇 19:00play
    • マーラー:交響曲第2番〈復活〉

あんなに楽しみにしていたくせに、久々に演奏会で寝てしまいました。うーん、疲れていたのか。ちゃんと聴いてなかったからつまらなかったのか、つまらなかったから寝てしまったのか…そこは判断つきかねるところ。そりゃそうだ。でも1楽章は後者でした、少くとも。あとは分かりません。とはいえ何せ寝ていて聴いてない部分も多いので文句は言えません。1,2楽章の半分くらいと3,5楽章は聴いてた。でもとりあえずテンポがすごいゆっくりでした。私が持ってるCDもインバルなのですが、それと比較してかなり遅かった。あと「あれ?」と思った箇所が何カ所か…でも良い演奏だと目を潰れるくらいのミスではあるので、やっぱり判断つきかねる。

終演時の拍手から判断すると…よく分からない。超名演では無さそうですが、ブラボー叫んでる人は沢山いました。
とりあえず、月曜の5番は気合入れてこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です