PC不調

不調なのはPCというよりはHDDなのですが.かなり危険な感じです.アクセス時にたまに変な音するし,たまにI/O errorとか出るし…これは1月前くらいから.今日はもう絶不調でして,急にRead-only file systemとか言い出すし.再起動すればfsckしろとか言うし.危な過ぎる.
不調なHDにOSが入ってるもんだからまたタチが悪い.実はちょっと前からOSもなんだか変だったのですが(突然画像ファイルの形式を認識できなくなった.アイコンが全然表示されない),それもHDのせいじゃないかと言う気がしてきました.

おそらくもう駄目になる直前とかなんですが,なんとかもう一週間もって欲しい.
そろそろCentOSの5が出るようだから,学会終わったらさっさとHDD買って新しくOS入れ直そうと思います.来週末に錦糸町へ行く用事ができたので,ついでに秋葉原へ行って来ようかと.と言っても,あと一週間じゃあCentOS5の正式版は出そうにないですが….

あー,こんなときにHD不調とは困ったものです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です