2006/12/28

昨晩の話ですが、突然外付けHDDが止まりました。「Σえぇっ?!」と思ってる内にまた動き出す…が、なんかアクセスできない。マウントし直そうとしたら「スーパーデバイスに…できません」とか何とか言ってマウントできない。外付けに/homeを置いてるので身動きできなくなり、とにかく再起動。
…あら、普通に動くじゃない。

で。
今朝、急にまたアクセスできなくなりました
こりゃHDDが危ない。とにかく研究室行く前に/homeを別のHDDへ移そう…と思いきや。他のHDDは全てNFSでフォーマットしてるため書き込み禁止領域になっていた…。フォーマットし直しゃあ良いのですが、時間がない。今日は大掃除→忘年会がある上、先生と打合せが…(しかもその準備がまだ微妙)。とにかくbackupだけとって、結局そのまま。研究室へ。

あぁ、外にいる間にまた/homeアクセスできなくなったらどうしよう。メールが見れなくなる〜。(>_<)
さて,夜は研究室の忘年会。
私が忘年会参加して一次会で抜けるなんて、前代未聞ですね。幹事だったのに。何故かってそれは同期の女のコの介抱のため。家までタクシーにて付き添い。何事もなく無事彼女のお家に到着。良かった。タクシー内で寝てる間に気分も良くなったようで、帰ってからはすぐ寝てしまいました。ふぅ。
飲み会で泊まったのは何度とあれど(つぅかほぼ毎回)、付き添っての泊まりは初めてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です