2006/12/26

23歳になりました。誕生日です。今年も色んな人からお祝いの言葉をいただき、感謝感謝。
今日もまた早めに研究室を抜けて演奏会へ。

  • コールクライネス@トリフォニー 19:00play
    • 三善晃:木とともに 人とともに
    • Lindholm:GREKISK GRAVRELIEF
    • Vasks:Dona nobis pacem
    • Hindemith:Apparebit repentina dies
    • Rutter:Gloria

1曲目のは歌詞が谷川俊太郎さん。この人の詩な合唱って多いけど、やっぱり良いですよね。生きるって好きな詩です。

2,3,5曲目はオルガン付き、4,5曲目は金管アンサンブル付きでした。
クライネスは上手いし、オルガンは聴けるし、金管アンサンブルのメンバーは予想を大きく上回る豪華さだし、ほんと大満足な演奏会でした。金管アンサンブルとか入って、音量バランスはどうなんだろう?と思ったけど、さすがですね。ばっちりでした。
疲れがあったのか、実はだいぶウトウトしてしまったのですが、すごい楽しかったです。特にラストの曲が。こんなに楽しい曲ならもっと演奏されてもいいのにって思いました。編成がかなり特殊だから、演奏回数が少ないのはしょうがないとは思いましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です