2006/12/21

構想発表でした。

うちの研究室の研究内容はうちの専攻内ではかなり異端です。私のいるグループはそんなうちの研究室内でも更に異端。異端の異端なら専攻のコアに入る可能性もあるわけだけど、全くもって逆方向。
というわけで「これでもか」というくらい丁寧に背景説明したのですが、配分を間違えました。流すべき場所、説明すべき場所、の配分。専門外の人に説明しないといけない学内発表はすごく難しい。昨年やってた研究にはない苦労。何をどれだけ話せばいいのか…でも1回やって何となく分かったかも。次回はきっと大丈夫。
あと質疑。テンパり過ぎだ。真っ白だった。通信学会だってもっと落ち着いて発表・対応できてたのに。準備不足もあるか。スライド1枚作ってりゃ(しかもすぐ作れた)、すぐ答えれたのに。

色々反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です