2006/12/16

読むべき論文も読みたい論文もいっぱいあるのですが、語学力がさっぱり追いつきません。読むべき教科書もあります(来週輪講当番)。読んでる内についてくるかなぁ…。

  • 一橋大学津田塾大学吹奏楽団/花坂義孝etc@ルネ小平15:30play
    • Jan Van der Roost:ジュビラス!
    • J.シュトラウスII世:春の声
    • ショスタコーヴィチ:交響曲第5番より第4楽章
    • Star Wars -Main Theme-
    • New Cinema Paradise
    • Shall We Dance?
    • 「ハウルの動く城」より
    • レスピーギ:ローマの祭

高校時代の友達が2人乗っているのです.会場が小平なのと,輪講と構想発表準備で死にそうなので行くの止めようかと思ったのですが…なんせショスタコーヴィチです.5番の吹奏楽版はちょっと聴いてみたい.しかもメインがローマ!!…行ってきてしまった.

ショスタコーヴィチって先週の土曜も聴かなかったっけ?しかも5番を…と思いつつ,まぁ今日は吹奏楽版だからいいのよ,と自分を納得させつつ.しかし行き成り4楽章ってこんなにツラいのね.テンションがついてきません.やっぱり,1,2,3楽章あってのこの曲なのね…なんて思いました.
しかし編曲が微妙であった.C.Bライターという人らしい.弦がいないとこうも変わるものか.いやいや,吹奏楽にはその分他の楽器もいるのです.元がカッコイイんだから,絶対もっとカッコ良くなるはずなのに.演奏者が可哀想だ.

メインの出来は桁違いでした.先生が振っているのと,人数が多いのと,皆の気合いが違うのと…まぁ要因は色々あるんでしょうけど.そういえば高校のときもアンケートによくそう書かれたなぁ.普通に楽しめました.やっぱ祭良い…松と泉も聴きたくなってきた.早速聴くとしましょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です