2006/12/13

MWEの大学展示の説明当番でパシフィコ横浜へ行きました。なんか最近横浜率高くない? よく来てる気がする…と言ってもこの1ヶ月で3回か。さほどでもなかった。
基礎講座で「CMOS RF回路の基礎」というのがあったので行ってみました。「よく分かってないので勉強したい」という動機で行ったので、脳味噌フル回転で望まないといけなかったのですが…。実は講演中は頭の中の7割は「腰が痛い、痛過ぎる…」を占めていました。1割は「いかん、眠くなってきた…」。というわけで、2割しか使わずに内容を理解できるはずもなく。まぁそんな感じでした。やっぱり自分の勉強スタイルとして、講演聴くよりは自分で教科書読む方が合ってるんだろう。(それだとなかなかやらないのですが…)

帰り際にクイーンズスクエアを通ったら吹奏楽演奏会なんてやってました。思わず聴いてきてしまいました。若いね…高校生。ポップスばっかりだったので知ってる曲ばっかりで、しかも自分のやった曲も何曲もあり…かなり懐しかった。吹奏楽ってたまに聴くとやりたくなる。
楽器が吹きたくなりました。でも研究室に置いてきてしまったので、週末まで我慢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です