2006/10/10

昨日は演奏会の後にビックカメラへ。イヤフォンが随分前に壊れたのですが、ずっと放置していたので…いい加減買おうと思って。

やっぱりヘッドフォンのが音がいいかな、と思って最初はヘッドフォンに狙いを絞る。色々試着。ふと目の前に映った自分を見たら髪の毛の色が真っ赤でびっくりしました。や、赤く染めたから当たり前なんですが。色の見え方って照明に因って結構違う。こんときは今までで一番赤く見えたのです。キレイな赤でした。

色々装着して着け心地とか、値段とか、そんなん検討して「よし、これにしよう」と決めたくせに、結局買ったのは今まで通りのインナー型イヤフォン。結局、私にはヘッドフォンをはめて電車に乗ったり、街中を歩いたりする勇気がなかった。

今日これ使って久し振りにブラームス1番聴いたんだけど、あまりに音がショボくてショックでした。悲しくなるよ、このちゃっちい音。まさか演奏のせいではないと思うんだけども。Pioneerの2000円くらいのなんですが。やっぱヘッドフォンのがいいかなぁ。やっぱ買おうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です