2006/09/11

最近は手帳よりもPCで予定管理しているのですが、問題なのが家PCと研究室PCの間のデータ共有。一時期はノートPCで持ち歩いてたのですが、これが結構キツい。ってわけで、家に置いて大学ではSSHで家のPCにアクセスしてます。逆をやってもいいのですが、研究室のネットワークに入るのは若干面倒いので。
お陰でかなり快適に使えてます。が…今朝方から急に家PCに繋らなくなってしまった。どうやら何らかの原因で電源が切れたらしい。しょうがないので家に電話して電源を入れてもらう。なんだかなぁ…こんな落とし穴があったとは。

家にサーバ立てると自分で好きに色々できるようになるのが良い。携帯から自分宛の全メール読めるようにしたりとか。ちょっと時間ができたら、予定表も携帯から見たり書いたりできるようにしたい予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です