2006/07/22

1月前だったかに家のマイPCが逝ってしまわれまして.しばらく親が会社から借りてる古いLinuxパソコンを使っていたのですが,どうにも調子が悪いので,結局新調することに.10日程前に父親がマザーボードとCPUを買ってきてくれていたのですが,あの頃は家に帰れない生活を送ってまして.今日やっとセッティングです.

昨夜から作業開始…するも,メモリがないことに気付く.マザーボードはDDR2しか対応してないのに,親がくれたメモリはDDRだったのです.というわけで,午後から秋葉原へ繰り出しました.ついでに,念願のHappy Hacking Keyboadを購入 あと,CDドライブの調子が悪かったのでこれも購入.全部で2万くらいでした.

箱はGatewayのをそのまま使っているのですが,実は独自仕様だったのね.っていうか,改造するようにはできてないだけかな.I/Oシールドが固定になってて困りました(父親に切ってもらった).あとシステムパネルコネクタがねー…全部繋げたのに,危うく電源入れられなくなるとこでした.なんか形が変なんだよね.普通にしとけばいいのに.量産しやすいようになってるのかなぁ.

その他にも色々と問題が起こりつつも,なんとか動くようになりました.明日の夜がまた空いてるので,この週末で一通りの設定は終わりそうです.良かった良かった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です