2006/07/02

3月の特演のCDを昨日ゲットしたので,昨日から何度か聞いてます.思ったことを列挙してみる.

ショスタコーヴィチはとりあえず有り得ない遅さです.まぁこれは指揮者の趣味なので仕方ないですね….自分の出番があまりないので,まぁこんなもんで.

ベートーヴェンは,全体的に良いと思うのですが,集中力不足なのは否めないですね.3楽章くらいから音程が崩れてる.4楽章で戻ってきたけど,ほんともったいないと思いました.自分の第九のピッコロは,マーチは普通な感じで一安心.ただソロ入った辺りで,完全にズレてますね.合わせ不足と経験不足か(協奏曲慣れしてると大丈夫だったのかも).確かに引っぱってますが,マーチ入った瞬間から引っぱり気味と思います(ピッコロ入る前から).ラストのプレストのピッコロは駄目駄目だった記憶しかないので,全く聴こえないことを覚悟していたのですが,意外によく聴こえてました.良かった良かった.ただ,High Hが出なかったのはやはり心残り.

あとは,どっちも拍手早えーよ!と思いました.しょうがないけど.あと1秒待ってくれたっていいのに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です