2006/06/24

家のPCがLinuxになったものの、時間がないのと分からないことが多いのと、でなかなか日常生活に差し支えない程度にまでもってけません。
一番困っているのは、emacsとターミナル以外で日本語入力ができないことでして。ブラウザやらメーラーで日本語入力ができない。でも原因がやっと分かったので、そろそろ何とかなりそうです。たぶん。
研究関連で(結果まとめるのに)使う…というか「使ってみて」と先生に言われてるソフトがあるのですが、それを入れてみようと今は四苦八苦。やっとちょっとは勝手が分かってきたような、こないような。
近い内に苦労の跡をアップしたい予定です。半分以上自分の為だけど。

あとは旧PCで使ってたHDDを繋いで移して。したらやっと一段落。しっかし、やっば遅いわこのマシン…なんせ3年前とかの 一段落した頃には新しいマシン買いたくなってそうだ(既になってるけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です