2006/05/29

昨夜は気付いたら3時だったので、1コマに間に合うのは潔く諦めました。つまり睡眠時間を確保すべく、意図的に寝坊。
したら田園都市線あざみ野駅で人身事故だって。8:52に。1コマ間に合わせるときはいつも8:39着の電車なのです。大人しく遅刻せずに行ってりゃ問題なかったのに…もろ被りです。たまたま後輩とメールしてて渋谷着く前に知ったり。そんときはまだ止まってたんだけど、渋谷着いたら動いてましたた。しかも電光掲示板には「先発 急行 長津田」の表示。田園都市線は根性ないのでちょっとダイヤが乱れるとすぐall各停になるのに、今日は頑張ってんなー…と1本見逃す。次の電車は急行のはず…と思ったら、また各停。あれ? そこへアナウンス「全て各駅停車での運転で…」 Σなにー!それなら掲示板に急行とか書くなよ!何も表示ない方がまだマシだ。まったく。

1コマどころか、2コマの輪講にも微妙に遅刻。少し遅くに始まったので、間に合ったっちゃあ間に合ったんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です