2006/05/04

昨日おかしくなったPC君.昨夜はとりあえず本体開けて,掃除してみた.カード全部外して埃取りました.ほんとすごい量.「こりゃおかしくもなるわなぁ」と思わず納得してしまうくらい.開けたついでにCPUクーラーを交換.あまりにクーラーがうるさかったので親に文句を言ったところ,先日新しいのをくれたのです.なのにまだ変えてなかったから.
キレイになって満足して,電源入れたんですが.やっぱだめだった….

のに! 今朝つけたら普通につきました….何だったんだ.でも何度か再起動すると,どうも数回に1回くらい起動に失敗する.ちょっと(というかカナリ)不安なので,消えると痛いデータをバックアップ.それにしても「バックアップしとこうかなぁ」と言ったら,すぐに外付けHDDが出てくる我が家は一体どうなの? まぁいいけど.
そうこうする内に午後になり,宿題やりだしたり.してたら夕方になってしまったので,結局研究室には行かず.連休中一度くらい行こうと思ってたけど,案の定行かずに終わりそうです.

ついでに色々いじってたら,使ってない謎のパーティション4GBが発掘されました.なにこれ? 昔Linuxでも入れたのかなぁ.でもそれは消したはずなんだけど.まぁいいか.
あともういっこ.今まで10回に1回くらいしかCDを認識してくれなかったのに,ちゃんと認識するようになりました.掃除したおかげ? 良かった良かった.

キーボードも分解清掃したい.や,いっそ買ってしまおうか….HHKがちょっと欲しい.いや,その前にHDD買わないと.ってか,電子辞書も欲しかったり… 止まらない物欲.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です