2006/03/20

明日本番。フルートはともかく、ピッコロをオケで吹くのは本当に最後かもしれない。引退してからオケでピッコロ吹く度に言ってるので、アテにならない感じがしますが…でも今回はホントそう。自前でピッコロ持ってないからねぇ…。その引退かもしれない曲がベト9なのは光栄極まりないです(こんな日本語あるの?)。

部室に吹きにいったんだけど、久々にチャイ4とショス5の譜面を引っ張り出して吹いてみました。懐かしい。しかしチャイ4はもっと上手くなってから吹きたかった。
他にピッコロ吹いた曲といえば、エグモント、胡桃割人形、美しく青きドナウ、セビリアの理髪師、ナブッコ、ラデツキー、StarWarsメインテーマ、…など。相当吹いてるなぁ。つくづく幸せモノだわ。ピッコロ持ってないくせに。

一瞬で出番が終わってしまうので、くいだけは残らないように、楽しんできたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です