2006/02/18

昨夜先輩に発表資料をメールで送ってて。11時半頃に電話かかってきて、色々ご指導頂く。話の流れが大幅に変わり。お昼ご飯を食べた後で、とりあえず、夕方先生に見てもらう約束の電話をする。
私「今日何時ごろまでいらっしゃいますか?」
先生「何時でもいいですよ。何時から(発表練習)しますか?」
私「今から家出て15時前に着いて…16時くらいでいいですか?」
 (内心「16時でもギリギリだよ、間に合うかなぁ」と思いつつ)
先生「15時に着いたら15時からできない?」
私「(絶対無理!)…なるべく早くします」
この電話をしたのが13時過ぎ。家を出たのが13時半。ノートPCを電車で広げて、資料作ってました。初体験。結構できるもんですね。ほんと便利だわ、ノート。
ちなみに発表練習は結局16時半頃になってしまいました。

研究室配属になって2回目の発表ですが、もっと発表の機会多い方が良いと思いました。学部でも中間発表やれば良いのに。自分で資料作ったりするとやっと分かってきて、先生と色々話したりできるようになって。普段考えなさ過ぎなのかなぁ? この土壇場に来て研究が面白くなったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です