2006/02/10

昨日の演奏会後から書きましょう。
終演後に携帯電源入れたら、M研M2の先輩の留守電が入ってまして。聴いたら遠くで話してる声が聞こえてきただけだったんですが(笑)。でも昨日は修士論文発表だったので、まぁ飲みのお誘いだろうと予想はつきました。電話したら案の定、「家で飲むから時間あったら来ない?」と。飲みの誘いはなかなか断れません。卒業する先輩のお誘いとなると尚更。3週間近く飲んでなかったのですが。
「駅着いたら連絡します」「うん、連絡して」というようなメールのやりとりがあり。

着いて電話したら電話に出ず。とりあえずM研行って、研究室で話してる人たちに混じり。教授の話を聞き、他の先輩と話し。のんびり準備してM1の先輩と「そろそろ家行こうか」というときに、M2の先輩が1人戻ってきました。家飲みは開いてしまったらしい(「24時間飲む」とか言ってたじゃん!)。終電なくなった3人はどうすることもできず、私はT研学生室へ。そして卒論を書いてました。(T研が自分の研究室)

酔っ払いに振り回された夜でした。まぁ、たまにはいいでしょう。
ちなみに私は芋焼酎を一口飲んだだけ。

始発で寝ながら帰って、また卒論。睡魔に襲われシャワーでも浴びようと思ったそのとき…ジーンズのポケットからT研ゼミ室の鍵が! 何持って帰って来てんの、私。昨日珈琲飲むときにゼミ室入ってそんときポケットに入れてしまったのかしら。今日は研究室行かない予定だったのに、鍵を返すためだけのために行きました。往復3時間に対して、大学滞在時間30分未満。
何やってんだかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です