2006/01/11

研究室帰り。電車乗る前に「今から帰ると何時に着くのだろう」と携帯で何となく路線検索。まぁちゃんと急行狙ってるので大体何時頃に着くかは調べなくとも分かるのですが、まぁ何となくね。したら『中央線運行情報』の赤字が! そうです、人身事故で運転見合わせ中。しかも自宅の最寄り駅附近。迂回して帰ることを覚悟しつつ電車に乗車。
しかしその直後に運転再開。良かった。
研究室出るときに鉄道運行情報とか見ても意味ないですね。トラブるのって中央線くらいだけど、中央線乗るまでに復旧する…。

奨学金借りれることになりました、利子付だけども。「そういえば通知ってそろそろ?」とぼんやり考えてた今日だったのですが、その直後に届きました。これで春からはバイトに時間割かずに済みそうです。助かった。ちゃんと勉強とか研究とかせんとねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です