2005/12/31

大掃除したり、年賀状書いたり。忘年会の日々だったために年末にやるべきことが全部この大晦日に。こんな感じではかどってました。暮れもクラシックと共に。

ジルヴェスタは結局行かず。生放送で我慢。東急ジルベスターコンサート。

  • 東京フィル/小林研一郎@テレビ東京 23:30play
    • ベートーヴェン:交響曲第9番〈合唱付〉第4楽章より
    • モーツァルト:交響曲第41番4楽章
    • モーツァルト:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より“恋人をなぐさめて”(Tn.錦織健)
    • サラサーテ:カルメン幻想曲第3,4曲(vn.松田理奈)
    • ラフマニノフ:Pf協奏曲第2番第1楽章(pf.小山実稚恵)
    • ヴェルディ:歌劇「椿姫」より“乾杯の歌”(錦織 健、崔岩光)

もちろん存在は知ってたのですが、「東京フィルとコバケン、6000円、…まぁないなぁ」という感じでスルーでした。でも放送見てたら行けば良かったかもと思えてきた。0時ちょうどで終わる第九、錦織健、小山実稚恵、カルメン幻想曲、と並んだら買いな気もしてくる。次回は行こうかなぁ。

今度のニューイヤーコンサートは特別にモーツァルトを1曲やるとか。生誕250周年だからね。でもショスタコーヴィチも生誕100周年なのに。でもまぁモーツァルトだもんね。しょうがないかぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です