2005/08/15

恋愛物語展@日本科学未来館へ行きました。4月からやってて今日が最終日。たまたま招待券が手に入ったという方からお誘いがかかり、喜んで乗ったのでした。しかしお台場なんてめったに行かないのに、2日振りですよ。相当レアだ。
内容ですが遺伝とか生物的な話がほとんどで、どこが“恋愛物語展”なのか相当疑問でした。後半はこういう話だったんだけども、タイトルとのギャップが。でも面白かった。生命系の人々は喜ぶんだろうか、それとも逆に全然物足りないかな。
ついでに常設展も見てきました。1年半ほど前にも行ったことあるんだけど、やっぱりここは盛り沢山で見きれないです。開館時間に乗り込んで閉館までいる勢いじゃないと無理でしょう。それでも全部は無理かも。いつか丸一日潰して行きたいです。

さて、くたくたになった後夜は高校の友達と飲み会です。3年のときに同じクラスだった(私含め)女のコ5人でした。女のコだけで飲みってのもまたレアです。しかし行き先のお店を決めるのに「すずめが食べられる店か、沖縄料理か」で多数決取ったところ、前者になってしまう辺りがやっぱり普通じゃないのかもしれません。ってワケでスズメとカエルを食べました。初体験。スズメは形さえ我慢すれば食べれます…たぶん(私以外は「無理」と言ってたけど)。レバーみたいな味。カエルは普通です、手羽先みたいって皆で言ってました。そんな飲み会でした。ふと思えば今日はまだ月曜日。いきなり飛ばし過ぎた気がします。えらいテンション高かった…。
そして明日も飲み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です