2005/07/10

私がアマオケを聴きに行くのは珍しいですが、なんと2日連続です。本日は音大オケ。

  • 国立音楽大学オーケストラ/堀俊輔@国音講堂大ホール 16:00play
    • ブラームス:Pf協奏曲第1番(solo.有森直樹)
    • バルトーク:管弦楽のための協奏曲

ブラームスは案の定寝落ちました…。目が覚めたらちょうど1楽章終わるところで、でも勘違いして「あー、1曲丸ごと寝落とした」とか思ってました。したら2楽章始まって。Fgがめちゃきれいでした…とか思ってるうちにまた意識が飛び3楽章。ピアノがやけに響いてましたが、これは会場のせいなのか、ソリストの力なのか。まったく良い曲なのに、惜しいことをしました。聴きながら何度も「これ聴いたことあるよー」と思ったら、一年前に聴きに行ってました。当時CD焼いてもらって聴いてたのでそりゃ聞き覚えあるのも当たり前の話。今聴き直してます しかし1/3〜半分しか聴いてなくても「すげー」とか思ったので、まったく惜しいことをしたものです。
でもまぁ、メインはオケコンですから。こっち目当てでした、かなり。実はCD持ってないので2年以上前に読響の聴いて以来。2楽章は選曲で上がったから結構覚えてたけど、他は久々で。でもやっぱり良い。買おうかなぁ…て最近こればっかだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です