2005/06/24

一週間後に完全移転を決意。もういつでも移転できるくらいの勢いで準備完了しているのですが、きり良く7/1からにしようかなぁと思いまして。

なんでまたHTMLで書くのに戻るなんて時代に逆行したことするかと言いますと。脱wikiの最大の理由は「データが手元にないのが嫌だから」です。データはもちろんサーバにあるわけで、それを自分のPCに落とせばバックアップ取れるのですが。やっぱ常時手元にもないと不安なんですね。あと得体の知れないカタチになってるので(全然ワケわからないわけじゃないけど)、大幅リニューアルとか考えたときに融通利かなくてやりにくい。
完全blog化も検討したけど同じような理由でやめました。でもちょっと入れてみたけど。実は夏にするであろう旅の記録のためという噂あり。あと電車の暇つぶし用?(笑)

wiki版も残しとくつもりです。wikiでやってた時代(1年半くらいだけど)のデータを全部こっちに移せられたら消しちゃうかもしれないけど、相当な労力が予想されるのでそれは無理な予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です