2005/06/14(火)

研究室配属してからまもなく2ヶ月になります。正確にはあと4日。どうやら飲み会の頻度が半端じゃなく上がったようです。今月は既に3回飲んだわけですが、実は昨日も飲み会でした(練習があったから欠席したけど)。そして今日も!カテキョ前だったので、1杯におさえましたが。いや、そもそも飲むなという話ですが。大学〜カテキョ先までの距離がかなりありますので、授業までには抜けてますよ。

しばらく前から気になっていたのですが、ここの家の玄関先をみるとどうやら着付け教室をやってるご様子。今日帰りがけに思い切って聞いてみたら、やっぱりそうらしい。今度案内を見せてくれるとか(忘れられてるかもしれないけど)。やっと着付け習えるかも?!
いやー、浴衣・着物は結構持ってるのですよ。和服好きな私のために祖母が用意してくれてるのです。なのに自分で着付けが出来ないというのは何とももったいない。というわけで前々から着付けを習いたいという気はあったのです(こちら参照)。しかし果たしてどうなるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です