2005/04/08(金)

朝ラジオつけたらベト3やってたので、朝からめちゃくちゃご機嫌♪ 良いなぁ、ベト3。ほんといつかこの曲の1stやってみたい。やったら笛やめても良いかも。…なんてブラ1でも同じこと思ったから、こんなセリフ相当アテにならないですが。

話が出たついでに書くと、少し前までブラ1聴くと「これ吹いたんだし笛ごと引退しても良いかも」て思ってたけど(日記に書きましたが)、最近は「あー、またこういう風に吹きたいなぁ」という思考に変わってます。たぶんおさらい会直前期に笛の調子が急に上がったせいでしょう。良い傾向なのかなぁ。

次に流れたのが「エロイカの主題による変奏曲とフーガ」。よく知ってる曲の変奏曲って楽しい。なんか頭が悪いのか、普通の変奏曲(?)だと主題がイマイチ把握できないまま曲が進行していくのでさっぱりなのです。初めて聴く変奏曲は特に。知ってるフレーズだとそれがないから変奏してるのをちゃんと楽しめるわけで。

ところでまた落ちました。卒検です。補助ブレーキ踏まれたー。
こうなることを見越して(それはそれでどうかと思うが)、予備日は考えていたんだけどなんと埋まってました。(/_;) 来週は予定いっぱいだし、再来週は研究室決まらるまでは何とも言えないし。そんなんで次回の卒業検定は無期延期です(補講も)。参ったね、こりゃ。ほんとに免許取れるのかしら、私…。
笛ではそうでもないのに、何でこんなに本番ダメなんだろか。みきわめは一発なのになぁ。
生協の力で追加料金一切かからないのがせめてもの救いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です