2005/03/31(木)

サークル引退して早3ヶ月。その間ずっとフルートはスランプ中。これだけ続くとスランプとかそうゆう問題でなく、ただ下手になっただけじゃないかって感じです。「その内また引退前みたいに鳴らせるようになるだろう」とのんびり構えていたのですが、いい加減めげてきました。

今日は久々に笛吹く時間がいっぱい取れるから*6、強制リハビリにて復活できるかも…と思ってたのですが。やっぱり鳴らない。ブラームスやってたときはあんなに楽に高音出せたのに、今はもう全然。昨日書いたように、元々「ブラ1吹いたし笛やめても良いかも」とか思っちゃってるので、本気で笛辞めようかと相当鬱になったのでした。今乗ることが決まってる曲を最後にすっぱりやめようかと。泣きそうにもなってたそんな午後。

しかも研究室希望調査の結果を見に行ったら、自分が希望したとこがなかなかの人気で尚更落ち込んでいたのでした。

夜はピアコン全奏後fl4。ピアコンの終わりくらいから調子が上がってきて、fl4は割と気持良く吹けたかな。今日は先輩に見ていただき、だいぶまとまってきました。練習はあと1回。なんとか切り抜けられそうです。良かった。

そんなんで今は割と元気です。笛をほんとにやめるかは未だ検討中。ここでやめたら逃げるみたいで嫌だけど、まだ腕が戻らないとなるともう限界です。逆に言えば、戻って来たらやっぱり続けるでしょう。

果たしてどうなるやら。
とりあえず明日はバイト前後に笛吹こうかな。前は厳しいかなぁ。でも鍵借りに行かないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です