2005/03/09(水)

楽器をみてもらいに行きました。幸い重症な所もなく、そんなに高くつきませんでした。吹きやすくなった…のだろうけど、実はついでに何本か試奏しまして。吹けたのは良かったけど失敗でしたね。部室行って自分の楽器吹くと、すごい吹きにくい…。(–;;

前はPearlが良いかなと思ったんだけど、今日はMiyazawaが良いなぁと思いました。Legacy-IIというモデルなんですが、キィ部洋銀製で歌口が9K(他は銀製)。これが30ですよ、お買い得だ。あとMiyazawaの他のモデル、SANKYO(中古・新品)、Pearl(中古新品忘れた)を吹かせてもらいましたが、Legacyがかなり気に入りました。春休み頑張って稼いで、頑張ってチケット我慢して、更に教習所代返す*3のを遅らせれば買えるかもしれません。条件多過ぎだ(笑)。

ついでにピッコロはいくらくらいがあるんですかーとかって聞いてみた。奏者がフルートより少ない分中古はあまりないらしい。
YAMAHA以外で安めのものだとゲマインハートのが20台。吹かせてもらいましたが、(普段吹いてる)ハンミッヒとキー形状が大分違って使いにくいです。しばらく吹いて無いので吹き心地などのコメントは難しいのですが。(–;;
しかし部室で久々にハンミッヒ吹いたらこっちのが吹きやすい。もう大分古くなってる楽器ですが、やっぱりこの楽器が一番吹きやすいです。私は。団で新しいピッコロ買ったら売ってくれないかなぁ(笑)。

夜はカテキョだったんですが、急になくなってしまった。したらどういうわけだか、とある後輩の家に遊びに行くことに。3人でゲームしてました。終電目指して走るなんて久しぶりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です