2004/06/18(金)

シエナ・ウインド・オーケストラを聴いてまいりました。楽しみで楽しみで、今日は朝からうかれてました。

みなとみらい線開通後、初めてのみなとみらいです。便利になりましたねぇ。でも交通費が跳ね上がったのはいただけない。お陰で横浜がますます遠くなった…。

さて、プログラムは。

  • A.リード:春の猟犬
  • 2004年度課題曲よりI,III
  • スパーク:ドラゴンの年
  • エリック・ミヤシロwithシエナ
    • スタートレックのテーマ
    • 真島俊夫:シーガル
    • シェエラザード(岩井直博編曲)
    • encore:ロッキーのテーマ
  • ダフクロ第2組曲
  • encore:課題曲IV、星条旗よ永遠なれ

とまぁ、盛り沢山。お目当てはもちろんドラゴンの年です。すごい好きなんです。いつかオリジナルのブラス*5版を生で聴いてみたい。どっかやらんかなぁ…。とにかく大好きな曲を生で聴くというのは良いものです。どの音聴いても涙が出てきそうになる。

あと外せないのはエリックのTp。生で聴いたのはもちろん初です(というか録音もろくに聴いた事ないんですが(–;; )。Tpの高音はすかっとして好きですが、生だとこんなに迫力だとは!曲の終わりでの高音はもう身体が震えます。感激です。

というわけで、今日もまた音楽に元気をもらってきたのでした。

BGM:シュマ4、ドボ8、ドボコン、シベコン
最近同じような曲ばっかりなのはプレーヤの中身を変えてないせいです。いい加減変えよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です