あと2つ

7時半就寝12時起床。あ、朝の7時です。すっかり生活リズムが後ろにずれてますが、寝る時間帯以外はあんまり身体に悪そうなことしてないので、かなり元気です。
計算機論理設計のテストでした。かなり好きな科目で、内容もそんなになかったので割と楽でした。てか楽しかったです、テストが。解きながら「おぉっ」といちいち感動してたり。
テスト後、図書館に向かう途中で「ちょっとお時間いいですか」みたいのに引っかかりました。普通のアンケートだと思ったらそうでもなく、生きる意味についてせつせつと語られてしまった。何のために生きているのか。「あんまそんなこと考えないです」と流そうと思ったのになぁ。(–;; 中学のとき先生に「”○○するために生きる”のか、”生きるために○○をする”のか」という話をされました。入学したばっかの頃。自殺する人は前者の思考をする人が多いんだよって話してました。確か。その○○が何らかの原因でできなくなったときに、生きてる意味が見出せず自殺に至る、みたいな。当時は絶対前者だよとか思ってたので、軽くショック受けました。でも最近は後者かなぁとか思う。”○○がないと生きてけない”てのは後者ですよね。そんな話を披露する気もなかったので、ひたすら相手の話を聞いてました。
うーん。まとまりのない文章だ。(–;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です