成人式

この日の為に1年間髪を伸ばしてきたのです(ほんと)。あ、短いのに飽きたってのもあったんだけど。
そんなわけで成人式です。もちろん振袖です。高校の卒業式に着たのと同じモノだったりします。「振袖で分かった」とか高校の友達に言われました。それにしても和服着る度に思いますが、自分で着付けできるようになりたいです。でもいつになるんだろうか。
式はまぁ別にって感じです。後半はよく分からないバンドの演奏だったので、抜けてきてしまいました。したら外の方が全然人がいたりして。色んな人に会って回りました。変わってないもんです。変わってる人もいたけど。会うっても「わぁ、久し振り〜♪」で終わりなんですけどね。(^^; でも懐かしい顔がいっぱい見れて楽しかったです。飲み会とかあるかと思ったらありませんでした。あるクラスもあったけど、うちはない。…なんて丸で他人事調ですが、恐らく私が企画しなきゃいけなかったのでしょう。キャラ的(?)に。そんなようなことも言われました。まいっか。

レポートやらなきゃ、と現実に戻る。また徹夜の予感です。
成人式終わったし、髪切ろっかなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です