3回目

一昨日予告した通り行ってまいりました。本日は読響。
 《All Dvorak Program》
 序曲「謝肉祭」
 Vc協奏曲
 交響曲第9番「新世界から」
 encore→スラブ舞曲第2番
生ドボ九は3回目です。しかも12/23、30、で今日なのでほとんど週1ペースです(笑)。しかも今月の終わりにまた行ってきます。スラブ2楽章も地味に3回目だったり。もっとも内2回は同じオケの演奏なので3回と数えて良いか微妙ですが。
独り弾き大会行かなくてすみません。でもどれも好きな曲だったので、相当楽しみにしてたのです。いやぁ、ドボルザーク良いです。8(>_<)8 ハマる勢いです。もっと色々聴いてみよう。そんなんで来週のオールドボルザークも行ってしまおうかと検討中。
ドボコンやっぱり良い。やりたかった〜!ソロのかっこ良さはもちろんですが、Fl(木管)も楽し気です。やっぱり裏メロ系に惹かれますvv CD買おうかな。新世界が速くてびびりました。速い方が好き、でも怖い。Flの低音ソロがすごい響いてて鳴ってて素敵でした。私もあんな風に吹けるように頑張ろう。前から思っていたのですが、ここのObの方の音色が好きだったり。主席奏者2人いるからどっちの方か分からないのですが。(^^;;

当日学生券だったので席が選べずとんでもない席でした(安いんだからしょうがない)。1階席3列目のカナリ下手側。Vc&Cbはとってもよく見えるんですが、ですが私は笛吹きなんです…。(;_;) 木管なんて何も見えなくて少し悲しかった。なので指揮者ばっかり見てました。でもこんなに前の席がA席なんて間違ってると思うんですが、どうなんでしょう?8000円払ってこの席なんて嫌だー。でもこういう場所だと普段聴かないとこ聴けるので良いかも。やっぱり勝手に高音ばっかり聴いてしまう耳になってるので。新世界のどっかのCbがかっこ良いことを発見したのに、どこだか忘れました(笑)。
そういえば、弓の毛?ってよく切れるもんなんですか?>弦奏者 なんか見てたら色んな人の弓の先でひらひら動いてたので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です