懐かしの道

市役所へ国民年金の何とかの申請?をしに行きました(意味不明な文ですが、きっと伝わるでしょう)。市役所は最寄駅とは反対方向です。なので、しばらくほとんど使っていない道をてくてく歩いて行きました。実は市役所と通ってた中学はすぐ近くなので、この道≒中学時の通学路。めちゃくちゃ懐かしい。「ここの犬怖いって噂だったけど、結局1回も見たことねぇな」とか「ここの時計は”エリーゼの為に”が流れるんだよなぁ」とか「ここは昔○○ちゃんが住んでたマンションだ」とか色々思いながら歩いてました。懐かしくて懐かしくて帰りも歩こうと思ったんだけど、午後の練習に間に合わなくなるので断念。市役所の最寄駅から電車乗ったのでした。
そういえば、中学の校庭の横を通ったときに、妹の姿が見えました。なんて言って違ったらどうしよう(笑)。
午後はフルートアンサンブルの練習でした。最近並笛はほとんど吹かずに、AltoFluteばかり吹いてます。だんだん音が出るようになってきて、楽しくなってきました。でももう1週間しない内に本番が終わってしまうのでお別れです。悲しい。AltoFluteが入ってるオケ曲通らないかなぁ…。でもほとんど無いんだよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です