ひさびさ吹奏楽

聴きに行きました。編成が小さかったので、オリジナルはやはり大変そうだなぁと思いました。高校時代にやってたのが50人以上のなかなかの大編成だった為、こういうのは慣れないです。知合いの演奏会ではいつもアンケートを書かないのですが、久々に吹奏楽聴いたせいか、ツッコミたいこと盛沢山で書きまくってしまった。偉そうに。きゃぁ、ゴメンなさい。(–;; やった曲にはやっぱりうるさくなりますね、譜面みたことあるだけに。あと演出にも少しうるさいです(スタンドプレイとか)。
吹奏楽は今のオケを引退したらまたやってみたいと思いますが、入るんだったら40〜50人はいる所が良いです。と改めて思いました、帰り道。別に小編成を否定しているわけではなく、私は大編成が好きなだけ。小編成の雰囲気も好きですが(一度見学に行ったことある)、迫力好きの私としては大編成に惹かれるのです。でも人数多いところってもうフルート受け入れてくれないよなぁ、きっと。フルートは供給が需要を大きく上回ってる為、吹奏楽もオケも入るとこ探すの大変と思われます。どうしよう、引退したら。
あ、そうそう。虫歯疑惑がありましたが、どうやら違うっぽいです。よくよく調べると、口の奥に口内炎(?)ができただけみたい。舌は回復傾向です。良かった良かった。でも寝ても寝ても眠い症候群は相変わらずです。今日こそ1コマ出るハズが起きたら9時でした。2コマのテストに間に合ったのがせめてもの救い。昨夜4時に寝たせいもあるかとおもいますが、今朝に限って言えば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です