一番よく行く街

一昨日(書いたのは昨日だけど)の選曲話について、各方面から批難轟々なのでまた少し。終わったことなので書いてもしゃーないと言えばそうなんですが。で、サンサーンスは金管推しです。40番はTpが乗り番ないので金管とは分かり合えないと思い、そこは諦めてました(でも「新世界あるんだから良いじゃん」とは言ってみたけど)。したらサンサーンスになってしまった。Vnが一票も入れてないのは意外でした。でも45票とか?入ってたってことは低弦が入れてたのかなぁ。ともかく一昨日「木管と金管は分かり合えない」と書いたのはそういうことです。もっと気合入れて40番のPR活動しなきゃ駄目だったか。ふむ。
さて本題?一番よく行く街…新宿です。次は桜木町、自由が丘、池袋(でも芸劇だけ)、辺り?まぁ圧倒的に新宿が一番よく行ってます。その新宿駅、大学は行った頃は「思った場所に出れないなんて、なんて複雑な街なんだ」というイメージしかなかったのですが、割と行くようになって分かってきたような気がする。少なくとも駅の出方は(笑)。某楽器店にて春定の前中&惑星のスコアをゲット。惑星は前から欲しかったので、つい買ってしまいました。でもちゃんと見るのはいつになるやら(時間が無さ気)。夕食の後に閉店セールしてるというVirginに行ってみたものの思ったより割引無い+欲しいCDも余り無い…というわけで何も買わずに帰ってきました。あぁ、疲れた。
帰宅後、早速セビリア(の理髪師)とサンサーンスを聴く。セビリアはやはり良い感じ。サンサーンス…3楽章あたりで疲れが出たのか、スコア見ながら聴いてたのに寝てしまいました(笑)。そのままベッドに倒れて起きたのが3時半。さらにそのまま寝ました。翌朝起きてから3楽章を聴き直す。1楽章は全然ですが、2,3楽章はちょくちょくオイシイっぽいです。さて、乗り番を考えねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です