何の秋?

カテキョが突然無くなったので、新宿へ繰り出しました。つい最近なんだか突然マトリョーシカというロシア料理屋さんに行きたくなり、機会を狙っていたのです。フフフ。つぼ焼き美味しいですよ♪ 是非お試しあれ。デザートはもちろん(?)Woodberry’sで御座いました。外食続きなのはいつものことですが、ここ3日間の夕飯はちょっと贅沢してるかな、いつもと比べて。やはり私は食欲の秋なのでしょうか。しかし笛吹きとしては芸術の秋にしたいとこ…。
早々と来年の手帳を購入。PINGUの。なんだか「ペンギンに似ている」と言われまくったせいか、ペンギン好きになりつつある今日この頃(PINGU好きは昔からだけど)。この前ペンギンな絵本も買ったし、携帯の待ち受けはたまにSuicaのペンギンだし。
いつもより大分早い時間に帰ってきて、駅から歩くときに月がいつもと違う位置にあるのがちょっと新鮮だったりしました。今夜の月は色々でおもしろかったな。日暮れ直後は雲に隠れて妖しげな月。新宿着いた頃は完全に雲に被さってうっすらな月。地元着いた頃には晴れてキレイなお月様。どの月も好きですが、一番好きなのは赤くなってホント妖しげな月です。なかなか観れませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です