All Tchaikovsky

合宿1日目。
1日の練習が終わった後、冬定の選曲がありました。というわけで冬定のプログラムが決定。イタリア奇想曲、胡桃割人形組曲、そしてチャイ4。前曲&中曲に出てる曲を見て「胡桃割とイタ奇でオールチャイコだったら良いなぁ♪」と冗談で思っていたのですが、まさか本当になるとは。おかげで春定では2part×3曲で延べ6partだったフルート会の乗り番が、冬定では3part×3曲で延べ9part。1.5倍です。2曲乗りになったので、受付はやらずに済むかも?
さらにその後。工大祭のミニコンサートの選曲がありました。Bizet:アルルの女の第1組曲より前奏曲(だっけ??)、Beethoven:エグモント、Grieg:ペールギュント第1組曲より1.朝、J.シュトラウス:美しき青きドナウ、Brahms:ハンガリー舞曲第5番、です。アルルの指揮をやるっぽい…。(–;;
そんなこんなで、実は胡桃割の組曲もペールギュントの朝も私が出した曲だったりします。両方通っちゃうなんて驚きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です