4日間で3回

演奏会へ行きました。いつもは演奏会と言ったら都心の方へ向かいますが、今日は市部へ。チャイコのバレエから抜粋やら、土の歌やら。そして3回目にしてついに落ちました(苦笑)。まさか自分がトップ吹いたことのある「花のワルツ」で落ちようとは思わなかった…。(–;; 土の歌は大地讃頌以外ほとんど知らなかったのでちょっと楽しみでした(でも4楽章半分落ち気味だったけど)。激しいのやら、キレイなのやら、楽しかったです。
大地讃頌ってどなたも音楽の授業で一度は歌わされたかと思います…が!私はやってない。(>_<) だから歌えない…。主旋律のソプラノならぎりぎりでメロディー分かるかも知れないけど、音域が無理。有名な曲だから「なんとか音楽会」で全員合唱っつぅと絶対コレななんですよねぇ。ホント寂しい思いしてます、いっつも。今日も例外ではなく、アンコールで客席もご一緒に〜♪て感じだったので歌えなくって結構くやしかった(涙)。またこんな思いするのかしら。 夜はとある集団に合流し、お好み焼きを食べました。懐かしい方もいたりしてとっても楽しかったです☆ しかもメンバーが大学オケなのに場所が吉祥寺。解散時21時まわってたのに、22時前に帰宅できるなんて。なんか変な感じ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です