旅に出たい

昨日も書きましたが、今日は予定がゼロ!手帳の予定が埋まってないと寂しくなる私ですが、たまの休みは良いもんです。というわけで、午前中は早々と(?)更新してみました。
昼から部室へ。1週間マトモに楽器吹いてなかったので、もう散々。いやぁ、きつかった。しばらく吹いたら何とかなってはきて、もう少し吹いていたかったのですが、土曜の夜ということで気付いたら部室はOB・OGばかりに。なんとなく出てきちゃいました。まぁ2時間半?くらいも吹けば十分か。来週はバイトばっかりで部室へ行く時間はなかなかなさそうなので(入試の日は大学は入れないし)、楽器は持って帰ってきました。家でちょくちょく吹くつもりです。
そうバイト!「シフトがほとんど入れられないので、2月いっぱい」という風に話してたら、「入れるだけで良いから入ってよ」と言われてしまった。あぁ、しまったなぁ。でも入れるだけで良いってんだから、めちゃくちゃ薄々のシフトにします。「何とか週2」と言われたけど、そんなん無理!週1もできないって(汗)。出して認められなかったら、辞めるだけです…。強行突破?
帰りがけに地元の駅ビルの本屋へ。何か目的があったわけではなくただふらついていただけなのですが。したら高校の友達に会いました♪びっくりびっくり。久々に会ったんで嬉しかった。ま、部活の友達なんで来月また会えるとは思いますが(定演があるので)。本屋で国内旅行の棚をなんとなく見てたら旅に出たくなった。温泉に行ったせいか旅熱(なんだそれ)上昇中なのです。でも春休みは無理なので、夏休みになってしまいますが。駅から家まで歩く間、ずーっと「○○行きたいし、××も行きたい…」みたいなことを考えてました。ユースホステルのガイドも置いてあったので「次はユースに泊まりたいなぁ」なんてことも考えつつ。夢は膨らむばかり。次はそこそこお金かかりそうなので、それまでに稼がないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です