Flute Festival

行ってまいりました。フルートフェスティバルin東京。
フルートオーケストラというのは今まで聴いたことなかったので、超楽しみにしてました。そして期待通り☆楽しめました。あとアルトフルート以外の特殊管は見たこともなかったので、それも楽しめたかなぁ(私的にピッコロは特殊管じゃないんで♪(笑))。フルートって大人数で吹くとあんな風になるんですね。なんかたまに人の歌声っぽく聴こえたりとかした。あとバスフルートとかコントラバスフルートで今まで聴いたことない音域でのフルートの音色が、ちょっとFgっぽい?とか思ったり。いやぁ面白かった。
でもやっぱり私はいかにも現代曲ーってのはやっぱり合わないな、と。何が良いのやらって思っちゃう。もちろん演奏者は上手い!!って思ったけどさ。
まぁそんなこんなで、今日は本当に楽しかった。また来年も聴きに行こうと思います。ソプラノフルートの音色が気に入った♪良いなぁ、欲しいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です