えぇ?!(@o@)@大垣〜一気に目ぇ覚めました〜

疲れてる上に特にやることもないので、電車の中では当然寝てます。
もちろん(?)、携帯のアラームをセットして。
ですから、終点到着直前なんてのは起き掛けで、半分寝てるんですよ。

このとき乗ってる電車の終点は大垣。
大垣到着直前、私の頭の中は「大垣で乗換」しかありません。
そこへこのアナウンス。
「次は終点岐阜〜」
もう驚きましたよ。焦る焦る。
一気に目が覚めました。
そうやら間違えただけらしく、無事大垣に到着しました。
あぁ、びっくりした…。

まぁ、実は岐阜に着いてしまったとしても問題なかったんですけどね(笑)。

あともう1つ。驚いたこと。
大垣で乗り換えたあとの電車でのアナウンス。
「車内混み合いまして、大変ご迷惑おかけします」
えぇっ?!嘘でしょ?だって立ってる人2〜3人ですよ?
こんなの混んでるなんて言わないーっっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です